はんそくkarmaの日記

包み隠さず自己満でアウトプット

後悔の手前

先の事は気にしないつもりだったし、周りのいう愚痴も聞き流そう

と思ってはいても心が動揺し、ネガティブが浮き出てくるのを抑えられない時がある。

 

自分が人生を賭けて選択したものに後悔が生まれそうになる。

最初から理想通りにいかないのは分かっていたはず。

只、今の問題は仕事がキツいとか嫌な上司がいるとか実務的な問題ではなく、

会社の将来性についてがとても心配になってきている。

理由はここ最近直属の上司が社長に烈火の如く詰められているから。

どう見てもその上司は仕事ができる人で頭も良いのに、

退職していく人が多いせいで全て背負い、パンク寸前になっている。

経験を重ねたらいずれ自分も同じような状態になるかもしれないという

恐怖を感じる。

他の社員も会社の喫煙室で愚痴ばかり。

愚痴に同調しないように努めていたけど、最近では同調気味になってきている。

 

あー転職先ミスったなー

もっと慎重に転職活動すれば良かったなー

 

なんて思ってしまう時もある。

もっと時間をかけて冷静にこの会社の実態や理念を追求して

将来性がなければおさらばする事も考えなければいけない。

精神的に病んで辞めていく人たちがほとんどで、

そんな人たちに俺は絶対になりたくない。

自分がそれに該当するか否かは分からないけど漠然と不安になってしまう。

辞めた人たちは極端にメンタルが弱かったのか?

それも可能性としてはあるけど恐らく違うと思う。

 

只、弱音ばかり吐いてはいられない。

今自分がここにいる以上、

とにかくやれるだけやってみよう。

どんな未来が待っているのか。

それは今の自分次第。