はんそくkarmaの日記

包み隠さず自己満でアウトプット

月曜日

月曜日はマインドセットにとても時間がかかる。

子供たちと過ごした幸せな週末から現実に戻された感覚があり、

気分が落ち込む。

必ず出社前の1時間、喫茶店でマインドを整えてスイッチを入れる

が月曜日はスイッチが入りづらい。

休日が幸せ過ぎての反動だと思う。

月曜日が一番電車の人身事故が多いと聞いたことがあるけど、

確かその理由は月曜日に会社に行くのが嫌すぎて自殺を試みる人が多いから

だったと思う。なんとなくその人達の気持ちがわかる。

生まれながらにポジティブな性格な人が羨ましい。

只、その人達も客観でみたらポジティブに見えるかもしれないけど

本当はそんな事ないのかもしれない。

毎日自分と戦ってギリギリのところで何とか自分を奮い立たせているのかもしれない。

どんなに近い存在の人でもその人の全てを理解することはできない。

むしろ数パーセントしか理解していないのかもしれない。

大なり小なり人口の数だけ悩みがあってそれぞれ向き合って生きている。

生きることの意味なんて分からない。

人間も虫とか動物と同じでいつか朽ちて死ぬ。

大切な人が突然いなくなってしまう未来があるかもしれない。

そんな事想像するだけで気分が悪くなる。

只、絶対に起こり得ない事でもないし、そんな経験をした人は

世の中に沢山いる。

それでも前を向いて生きていける人はとても強いと思う。

自分だったら絶対に無理だ。

まだ起こってもいないし起こることもないかもしれない強迫観念に

怯えている自分はとても弱い人間だ。

今日はそんなネガティブな感情が朝から押し寄せてきた。

まぁそんな日もあっていいかな。

良いときもあれば悪いときもある。

それの繰り返しが人生。

生きてさえいれば楽しい瞬間、幸せな時間が必ず訪れる。

おいしいご飯を食べたとき

最愛の子供たちの笑顔をみたとき

可愛い愛犬を散歩しているとき

妻と愛し合っているとき

当たり前にある幸せを大切に。

今日も幸せにアンテナを張って

生きていこうと思う。