はんそくkarmaの日記

包み隠さず自己満でアウトプット

クソッたれな自分

いつもダラダラ毎日を過ごし、嫌な事があるといつも言い訳や

人のせいにして逃げてばかりの人生。

そんな自分を変えようと思った事はこれまで何度もあった。

自己啓発本を何冊か読んだり、あらゆる目標を掲げて色々な事に挑戦していこうと意気込んだ。

その瞬間は希望に満ち溢れ、心が高揚し、先々の人生に光明が見えた気がした。

だが月日が流れるごとに掲げた目標は跡形もなく崩れ去り、

希望は輝きを無くし、いつの間にか馴染みの場所に戻っている自分に気づく。

繰り返しおこるおきまりのパターン。

 

一丁前に年齢だけ重ねてはいるが心と思考はあの頃のまま。

今まで何を学んだのか?

今の自分に何ができるのか?

 

わからない。

言葉にできない。

これまでの人生、まだ何も成し遂げていない。

 

振り返るとそんなクソッたれな自分で

 

今もまだ何も成し遂げていないし、

ネガティブワールドに入る事も多々あるけど

自分を変える為、

10年勤めた会社を退職し未経験の業種に転職。

環境、習慣、心構え、振る舞い、全て変えて

望みの人生に挑んでいます。

 

人生全ての瞬間で常に選択を突きつけられる。

どうする事もできない過去に戻るか、自分の作り出した未来に導かれるか。

今度こそ折れない心、信念を持って人生を幸福に導いてみせる。

挑戦する事を恐れない勇気を。