はんそくkarmaの日記

包み隠さず自己満でアウトプット

雑魚キャラ

このモヤモヤの原因は何なんだろう?

恐らく比較しているんだと思う。

他人の目、他人の成果への劣等感と他人との比較で自分の能力の無さに対する不甲斐なさ。

これが原因だろう。

三ヶ月前の自分とは明らかに違うネガティブ思考。

抜け出したい。気づいたら求人サイトを眺めている。

こんな自分嫌だ。気づくと自己破壊を繰り返している。

弱い、弱すぎる。

朝のマインドセットでもこの感情を打ち消すことができなかった。

どうすることもできない状況。

こんなマインドで成功するわけがない。

沢山言い訳をして人のせいにして転職したとしても

恐らく新しいところでも同じ気持ちになり必ず繰り返される負の連鎖。

根本的に自分に自信と勇気がないんだろう。

あと借金の事、給料が入ってもカードの支払い、家にお金を入れたら

使える金はほとんどなくなる。

なんでだ?給料もそこまで下がった訳ではないのに。

転職したことに後悔が生まれる。

全て被害妄想、強迫観念から前の職場から離れて転職した。

いつも人のせい、環境のせいにして逃げてばかり。

この人生を作ったのは紛れもなく自分だ。

後悔してんじゃねぇ。

立ち止まってんじゃねぇ。

どんな状況であろうと生きていくしかねぇだろ。

どうせ死ぬ度胸もある訳ないくせにクヨクヨしてんじゃねぇ。

いい加減にしろ。今自分を支えてくれている大切な家族を幸せにする

事だけ考えろ。お前の心がどう思うかなんて関係ない。

とにかく先の事なんて考えず今だけ考えていきていけばいいだろ。

甘ったれてんじゃねぇ。

いつまで人のせいにして他人の人生を生きていくつもりだ。

お前にはお前の良さがある。

思い込みに囚われるな。

失敗しても良いからとにかくやりまくれ。

怒られたっていい。否定されたっていい。

自分が正しいと思うことは常に主張しろ。

周りなんか気にするな。

自分への評価なんか気にするな。

ほんとにこの強迫観念と思い込みは治らない。

どんなに気持ちを強くしても突然当たり前のように

現れて支配しようとする。

ふざけんな。もう出てくるな。

頼むから俺の中から消えてくれ。

人生を壊さないでくれ。

将来へのネガティブな不安が心を侵食する。

でも次の日にはまた立ち直り前向きなマインドになっている事がよくある。

なんだんだよ人の心って。

マジで面倒くさい。

世の中でもっと苦しんでいる人は沢山いるんだろうけど、

結局誰に何を言われようが、全て自分の価値観、物差しの中で生きている

からその人なりの苦しみは個人を破壊できるレベルの辛さだと思う。

自己啓発本で偉そうな事を言ってる作家もよくよく考えたらそもそも

本を出せるレベルの優秀な人で無能な人間の心理なんてわかる訳がない。

価値観が同じ人なんて絶対に存在しない。

なら何を信じて生きていけば良い?

自己啓発本を読んで変わろうと心がけても最初は

上手くいったようにみえるけど、結局は他人の思想を

真似しているカリソメの自分だからメッキはすぐ剥がれていつもの自分に

元通り。ふざけんなよ。おい。

自分を信じろってか。

はい、了解。

 

文章も気にせず思った事を思ったように書く事によって

少し気持ちが楽になった。

 

あー今日は久々にネガティブな一日になりそうだ。

まぁたまにはいいかな。

人生色々。

人生らくありゃ苦もあるさ。