はんそくkarmaの日記

包み隠さず自己満でアウトプット

2021-01-01から1年間の記事一覧

月曜日

月曜日はマインドセットにとても時間がかかる。 子供たちと過ごした幸せな週末から現実に戻された感覚があり、 気分が落ち込む。 必ず出社前の1時間、喫茶店でマインドを整えてスイッチを入れる が月曜日はスイッチが入りづらい。 休日が幸せ過ぎての反動だ…

終了のお知らせ

今日はマジで怠かった。 いつもの俺じゃなかった。 完全に自分に負けた一日だった。 明日から気を取り直して臨もう。 考える事を面倒くさいと思ってしまう。 考え抜く事で解決策が生まれたり新しい発想が出てきたり するのだろうけど、それまで辿りつくまで…

雑魚キャラ

このモヤモヤの原因は何なんだろう? 恐らく比較しているんだと思う。 他人の目、他人の成果への劣等感と他人との比較で自分の能力の無さに対する不甲斐なさ。 これが原因だろう。 三ヶ月前の自分とは明らかに違うネガティブ思考。 抜け出したい。気づいたら…

7月2日

今日は金曜日。 明日、明後日は家族との時間を目一杯楽しもう。 休みを楽しみに平日仕事をしている。 もっと仕事に対してプラスな心で取り組みたい。 仕事の日は朝のマインドセットでなんとか奮い立たせているが、 仕事の日より休みの日の方がやっぱり楽しい…

いつの間にか

おはようございます。 ブログを始めようと決意し、何個か投稿してみても結局三日坊主で終わってしまう。 なぜか? そもそも自分の思った事を素直にアウトプットする場所を作るつもりが、 色々考えながら文章を作っていて人にどう見られるか気にしていた事が…

後悔の手前

先の事は気にしないつもりだったし、周りのいう愚痴も聞き流そう と思ってはいても心が動揺し、ネガティブが浮き出てくるのを抑えられない時がある。 自分が人生を賭けて選択したものに後悔が生まれそうになる。 最初から理想通りにいかないのは分かっていた…

クソッたれな自分

いつもダラダラ毎日を過ごし、嫌な事があるといつも言い訳や 人のせいにして逃げてばかりの人生。 そんな自分を変えようと思った事はこれまで何度もあった。 自己啓発本を何冊か読んだり、あらゆる目標を掲げて色々な事に挑戦していこうと意気込んだ。 その…

ユダヤ教の教え

「10人の人がいるとしたら、その内1人はどんな事があっても必ずあなたを批判する。 あなたを嫌ってくるし、こちらもその人の事を好きになれない。 そして10人の内2人は互いに全てを受け入れ合える親友になれる。 残りの7人はどちらでもない人々だ」 この言葉…

初投稿

仕事中に初投稿。 入社してもうすぐ3ヶ月。 ようやく人間関係やら会社の概要がなんとなくわかってきた。 離職率が高いと聞いてはいたが3ヶ月間の間に5人もお見送りする とは思わなかった。 退職する理由のほとんどが仕事量ではなく、人間関係に原因がある と…

お問い合わせ

読み込んでいます…